2月コミティアの迷い(バンドマン)

漫画をやろうとリハビリで2枚描いたワケ。

クワイエットホスピタル次は(2月コミティア用)バグをやろうと考えておりました

しかしバグの一枚絵はなかなかむつかしいと、バグの一枚絵トライしたのが11月10日の絵なのですが、全然バグではないな、変なアイテムを周りに散らせばいいわけではなくバグは出来事行動だと思うので一枚でやるとイメージがなかなかまとまらず、、

私は2016年の秋から冬にかけて行っていた打製石器という漫画に何か本を作ろうとするときいつも気持ちが引っ張られていて、いつもそれよりいいもの(自分的に)を作ろうと思っていたワケなんです

クワイエットホスピタルと打製石器は全然違う作ろうとする出発点が。

前者は好きなゲームの攻略本や雑誌の紹介ページをやりたくて(病院という雰囲気も好きですし、病気のキャラも好きですから)ないゲームについてやろうと思いやりました。

後者は漫画のコマを好きなもので書きましたコマの連続性を頼りにして連想ゲームのように

世界観の周りを作っていくことor関係ないしかし好きなものでページを作るか(偶然が強い)

後者のほうが世界の広がるスピードが速いです。

読み直したときにワクワクするのも個人的に後者です

けど確実な割と地に足ついているのはクワイエットホスピタルと思っています。

2月はクワイエットホスピタルほかに書くことがあれば出したい。

他に書きたいことが浮かばなかったらいったん見たい光景の連続をやりたいですな~

デスボイスのバンドマン 喉

 

 

廃墟ホテルのでかいソファーに座るバンドマン

 

 

ばんどまん、、、